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バイク整備&カスタム:お店(北の家)の事を適当に 日記として書き込みします。

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インジケーターランプの配線地獄取り敢えず終了

右も左もちゃんと点灯します


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またまたステー作り

インジケーターの取り付けステーを、ハンドルからメター取り付けステーに変更しました
これで少しスッキリ!(写真撮り忘れた!)

そのあとキャブセッティングを少しだけ…

クリップ位置変更(濃い目に)
スクリュー調整などなど…
まだしっくりこないなぁ

かりやさんがタイヤ交換に行くと言うので暇だったから付き合った(途中で帰ったけど)

交換前のフロントタイヤ

リアタイヤ写真撮り忘れた
フロントもリアもダンベリがすごい!
交換後はなんのタイヤになったのかな??

インジケーターの交換をしました
交換前

交換後

見事に配線地獄に突入…
自作に戻すか?配線やり直しか?考え中!

取り敢えず今はウインカー出すとハザードになる状態!
HPで調べたらダイオード?を配線加工すればOKとの事!
ダイオードってどこで売ってるの??


最近調子がイマイチなのでキャブのお掃除をしましょう
車体から取り外します

これから分解掃除

ともちゃんCB1300のオイル交換をしました

前より安いオイルなので定期的なオイル交換を!

リアアクスルシャフトの交換しました
交換前サビサビ状態

交換後

この間作ったリアウインカーステーがなんか怪しいので作り直し

いつ付け変えするんだろう?


リア周りに使うステー(カラー)を削りました
メーカーに問い合わせてみたら、この部分だけでは売ってくれない…
じゃ、ノーマルを削ってしまえ
加工前

加工後

多分このくらいだろう!

この間はスプロケ&チェーン交換で終了してしまったけど…
あまりの汚さで見なかった事に!と思ったけどお掃除しましょう

洗剤、歯ブラシなど色々使い綺麗になりました!

リヤ周り&スプロケの交換です
まずセンタースタンド取り付けてからの作業です

フロントのスプロケット!

左純正630(すごい形になってます)→右新品
リアタイヤ外したついでに、リアブレーキもお掃除

リアキャリパーは超汚い!
750→900に変更

タイヤの太さも130→150になりました



GPz750のクラッチワイヤーを交換しました

結構かるくなりました
ついでにクラッチホルダー周りもグリスアップしときました

色々取り付け作業しました
まずはポッキリ折れたメーターステーの交換

超ピンボケ!!
続いてクラブバー?の交換
750→1100に

続いてフロントホークスタビライザーの取り付け

最後にガソリンコックの交換
GPz750→GSX

小さくなりました
あっ?写真ないけどリアのウインカーステーも交換しました

GPzのフロントフォークを少し調整した

この状態から7ミリ突き出してみた。さぁ結果は??

ウインカーステーがポキッ!て綺麗に折れたので作り直しです

こちら、メーターステーもポキッ!

前に作ったステーよりも厚みのあるアルミで作成
ついでにインジケーターステーも…


ともちゃん号CB1300小カスタムです
今回はスイングアームの交換

ちゃっちゃと取り外しちゃいます

補強入のスイングアームに交換
ついでにリアのディスクもガルファーに交換

スイングアーム取り付け終了したら後はタイヤとキャリパーも取り付け

完成した!

こんな感じになりました

フロント、リア、ともに黒にしてますますかっこよくなりました


ノースハウス(北の家)
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